2012/02/25

キャビネット内整理術!(金型編)

いつもお世話になっております!

誘惑にはめっぽう弱い清田です!

 

長かった冬がそろそろ終わりを迎え春がそこまで来ている今日この頃。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私個人としてはプライベートでやっている社会人ハンドボールの試合に向けて体作りに取り組んでいるところです!

 

とにかくケガをしない体を作らねば。。

 

インナーマッスルを。。。

 

 

 

さてさて!

 

今回はキャビネット内整理術といたしましてこちらを整理したいと思います!

キャビネット 金型

 

金型です!

 

☆収納ポイント☆

 

とにかく重量系のイメージが強い金型!

その重い金型を引き出しにいれてスムーズに引き出せるのか?

 

 

答えは?

キャビネット 金型 整理

 

 

ブログでは伝えにくいですが、OSキャビネットではここまで金型を収納してもスムーズに開閉します!

ちなみに、こちらのキャビネットはスタンダードタイプ(7型)で1段当たり80kg~100kgまでの均等耐荷重です。

 

 

スタンダード?

 

という事は!

 

その上もあるんですね~!

 

そうです!その名もデラックスキャビネット!

 

なんとデラックスキャビネットでしたら1段当たり倍の200kgまでの耐荷重がございます!

 

収納風景はこんな感じ!

 

キャビネット 重量のサムネイル画像

http://www.os-cabinet.jp/solving/solving01.html

 

こちらはOSホームページのTOP画面にもある画像です!

 

 

1段当たり100kgまでだったらスタンダードタイプ!

 

それ以上だったらデラックスタイプ!

 

他にも50kgまででしたらライトタイプ!20kgまででしたらミゼットタイプ!などなど

 

キャビネットを選定する際の基準にもなりますねっ☆

 

また棚に置くよりもキャビネットなら鍵もかかりますのでセキュリティーにも安心!

高価な金型を守りますっ!

 

 

 

☆工場用キャビネットの事ならOSにお任せあれ☆

 

今後ともOSキャビネット・OSブログを宜しくお願い致します!

 

OSキャビネットで問題解決!→ http://www.os-cabinet.jp/solving/index.html

OSキャビネットのお問い合わせはこちら!→ http://www.os-cabinet.jp/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OSキャビネットファクトリーの製品につきまして。
全日本機械工具商連合会

全日本機械工具商連合会加盟の機械工具商をご紹介します。
弊社製品のお取扱店の詳細は以下からご覧ください。

・全日本機械工具商連合会のホームページ
 http://www.zenkikouren.jp/